【最新刊】マンガでわかる心理学

マンガでわかる心理学

1冊

ポーポー・ポロダクション

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。心理学は、人の行動を観察し、行動の理由や原因を分析して心の働きを研究する学問です。要は、心を科学的に研究すること。つまり、自分のことをもっとよく知り、対人関係で多くの問題を回避するのに欠かせない学問なのです。本書では、この心理学の歴史からその種類、そして私たちの身の回りでどのように使われているかを、マンガでおもしろおかしく解説します。※こんな方に特にオススメ・心理学とはどのような学問なのかを、短時間で学びたい!・人間のさまざまな行動の裏側にあるものはなにか、それに興味がある・タイタニック効果やカクテルパーティ効果がどういうものか知りたい!・現実社会で使える心理学的テクニックを学びたい!※著者からのメッセージ(「はじめに」より) 心理学の書籍は、ちまたにあふれている。興味をもって読んでみたが内容が簡単すぎて、あまり心に残らなかったり、逆に難しすぎてよくわからなかったことはないだろうか。簡単に読めるのはとても大事だが、わかりやすくして内容が薄くなってしまったら、せっかく興味をもった「心理学」がおもしろいと感じなくなってしまう。それではいけない。本格的な内容も表現次第では簡単に理解できるし、興味もでてくるはずである。

    続きを読む
    ページ数
    217ページ
    提供開始日
    2016/08/04
    連載誌/レーベル
    サイエンス・アイ新書

    レビュー

    3.5
    8
    5
    2
    4
    1
    3
    4
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/06/25Posted by ブクログ

      この本は、右ページが分かりやすく図や絵を用いて描いてあり、左ページにはその説明文が載ってあるので、とても分かりやすく、簡単に理解して読むことが出来ました。この本を読もうと思ったきっかけは、授業で心理学...

      続きを読む
    • 2018/09/11Posted by ブクログ

      日常生活のなかに広がっている心理学が沢山出てきた。
      普段何気なくとっている行動を心理学的に捉えることで、「あ、そうだったんだ!」と納得できた。比較的中身はカンタンで読みやすい一冊でした。

    • 2018/06/29Posted by ブクログ

      面白いんだけど、漫画が下手くそなのと、教科書通りな内容なのがマイナスポイントだった。
      後半になるにつれ面白くなったけど。
      漫画のコマ周辺についてる謎の矢印なんなの。。
      吊り橋効果って有名だけど、その時...

      続きを読む
    開く

    セーフモード