【最新刊】再起

再起

ディック・フランシス/北野 寿美枝

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    元騎手で調査員のシッド・ハレーは、上院議員のエンストーン卿から持ち馬の八百長疑惑に関する調査を依頼された。しかしその直後八百長への関与を疑われた騎手が死体となって発見され、殺人容疑で逮捕された調教師も証拠不十分で釈放されたあと、不可解な自殺を遂げてしまう。真相究明に奔走するハレーだが、謎の刺客が最愛の恋人マリーナを襲う。不屈の男シッド・ハレーを四たび主役に迎えて、競馬シリーズ待望の再開!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/01/28
    出版社
    早川書房
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    • null巻2014/09/07Posted by ブクログ

      ディック・フランシス競馬シリーズ第40作目(全44作)。
      最愛の奥様を亡くしてから6年間の沈黙の後、86歳のフランシスが自身の「再起」の舞台で主人公に選んだのは、4度目でこれが最後のシッド・ハレー。
      ...

      続きを読む
    • null巻2009/10/15Posted by ブクログ

      主人公の男性がストイックで、謙虚で、意志が強く、何ともカッコイイのです。
      若い頃には競馬騎手として成功した経験のある~ベテラン作家フランシス。
      確かな観察眼と気配りに満ちた独特なミステリ作品群を生み出...

      続きを読む
    • null巻2010/12/19Posted by ブクログ

      ずっと寝かしていた大好きなシッド・ハレーもの。
      菊池光訳で読めなかったのは残念ですが、これまでのディック・フランシス作品との違和感もそれほど大きくなく、読みやすいです。

      シッドはいつもの彼ですが、マ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード