【最新刊】乙女の日本史

乙女の日本史

堀江宏樹/滝乃みわこ

770円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    さよなら「おじさん史観」!今こそ語ろう,乙女目線の日本史。巷にあふれる「男のための日本史」にツッコミいれつつ,乙女目線で日本の歴史を読み直す,日本初「女子のための日本史本」誕生。

    続きを読む
    ページ数
    226ページ
    提供開始日
    2015/01/24
    出版社
    東京書籍
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2013/06/26Posted by ブクログ

       歴史の教科書では到底見かけない内容だ。さよなら「おじさん史観」。今こそ語ろう、乙女目線の日本史とはじめにで書かれている。その上、「日本はもともと肉食女子×装飾男児の国」と述べている。

       その理由は...

      続きを読む
    • 2010/11/21Posted by ブクログ

      本当に素晴らしいの一言に尽きる一冊。

      こんなにも私ホイホイな本はなかなかないと思う。
      初心者にはもちろん歴女さんも満足できる本ってなかなかないと思います。
      全体的なレイアウト・デザインもおしゃれで好...

      続きを読む
    • 2010/09/09Posted by ブクログ

      「初心者向け」とあったが本当にそう。表面的なものをさらりと説明しているのだろうたスーパー日本史オンチの私は「へえ、」と学ぶ事ばかり(汗)。

      でも「聞いたことはあったがそういうことだったんだ」という程...

      続きを読む
    開く

    セーフモード