【最新刊】和歌のルール

和歌のルール

1冊

渡部泰明/和歌文学会

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    これだけ知れば楽しく読める10の和歌のルールをやさしく説明!高校の教科書に載っている作品を中心に、和歌の魅力を味わうのに十分な10のルールを選びました。初めて和歌を読む人々を思い浮かべて書かれた、わかりやすくて本格的な和歌案内書です。ルールさえ知っていれば、今よりずっと楽しめるようになるのです。ルールといったってずいぶんたくさんあるのだろうなあ、と不安にならなくても大丈夫です。どんな競技でも、基本的なルールはそう多くはないでしょう。そのルールのうち、とくに基本的なものを解説するのが本書の狙いです。これだけ知っていれば、和歌の一番大事な魅力を味わうのに十分、というルールだけを選び出しました。もしかしたら、十個のルールでは少なく思えるでしょうか。でもこれだけわかっていれば、かなりのものです。格段に和歌が面白く読めるようになること、請け合いです。執筆は、上野誠/大浦誠士/小林一彦/小山順子/鈴木宏子/田中康二/谷知子/中嶋真也/錦仁/廣木一人/渡部泰明。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/01/22
    出版社
    笠間書院
    ジャンル
    歴史・時代

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード