世界史ミステリー 秘密結社の暗躍(小学館文庫)

著:桐生操

517円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。誰もがその存在は知りながら、実態は厚いヴェールに覆われている秘密結社。彼らは厳しい規律と異端的な儀式を通じて固い結束を誇り、人類の歴史の舞台裏で常に暗躍してきた。本書では、有名なフリーメーソンやブードゥー教、集団自決で世間を騒がせた人民寺院、第一次世界大戦の引き金となったオーストリア皇太子暗殺事件を起こした黒手組など、数々の秘密結社の秘密に迫る。あなたには恐るべき真相を直視する勇気がありますか?

    続きを読む

    レビュー

    • 2006/02/16Posted by ブクログ

      世界の秘密結社について、各地から集めた逸話を紹介するノンフィクションです。アメリカ独立やフランス革命、ベルリンの壁崩壊からペレストロイカまでをも裏で操っていた「フリーメーソン」はじめ、様々な秘密結社を...

      続きを読む

    セーフモード