THE ARK 失われたノアの方舟 上

著:ボイド・モリソン 翻訳:阿部清美

720円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    考古学者ディララ・ケナーは、旧友のサムから連絡を受け、彼女の行方不明の父親に関する重大な情報を得たと告げられる。発掘現場を早々に引き上げた彼女は、サムと会うべくロサンゼルスに舞い戻った。しかし、ロスの空港で彼が口にしたのは、父自身のことではなく、父がライフワークとして長年探し求めてきた〈ノアの方舟〉と、それによって莫大な数の人間が死ぬ可能性があるという衝撃の事実だった。そして、タイラー・ロックを捜せと言い残して息絶えてしまう。ディララは、元陸軍兵だったタイラーの居場所を突き止め、協力を求める。〈ノアの方舟〉の謎とは?そして、人類の文明を壊滅させようと企む、カルト集団の計画とは?真相に近づきはじめた2人に残された時間は、たったの7日だった……。旧約聖書の偉大なミステリー〈ノアの方舟〉伝説に隠された謎を、大胆かつ戦慄する解釈でスピーディーに描き切ったミステリー・アクション・スリラーの傑作!

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/06/28Posted by ブクログ

      主人公の万能感がすごいが、次々と訪れるピンチを乗り越えて、ヒロインを助けるあたり、さすがのエンターテインメント小説。
      映画にしたら面白そうな話

    • 2018/11/06Posted by ブクログ

      手に汗握るクリフハンガー。陰謀に巻き込まれた主人公を襲う数々の攻撃。いつか映画になりそうなストーリー。下巻に進もう。

    • 2015/11/26Posted by ブクログ

      面白かったです。
      冒頭からアクションと謎の連続で息がつかないほどでした。同時期にシグマフォースシリーズの一巻も読んだのですが個人的にはこちらのほうが好みです。
      詳しい感想は下巻に。

    開く

    セーフモード