おいしい珈琲のある生活

著:堀口俊英

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。この本に載っている珈琲のレシピと珈琲に合うケーキ、パンのレシピは単においしいではなく「すごくおいしい」を念頭においています。このすごくというところが人を感動させ、お店を維持する原動力です――スペシャリティー珈琲の普及を通じて「おいしい珈琲」を刷新し続けている堀口珈琲研究所のノウハウがぎっしり詰まっています。おいしい珈琲は果物のようだという著者は、レモン珈琲、オレンジマキアート、チェリー珈琲、アンズ珈琲など果物との組み合わせを多用したアレンジレシピ、よいコーヒー豆の選び方、挽き方、保存の仕方、そして淹れ方をていねいに解説。珈琲に合うチーズケーキ、メープルロール、タルトタタンなどのおもてなしのケーキや、毎日食べても飽きないサンドイッチなどを多数紹介。最後のスペシャルページにはいつか店を開きたい人に珈琲通に愛され続ける秘訣を公開…まさに珈琲の幸せな香りに包まれたお得な一冊!

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/02/06Posted by ブクログ

      珈琲の歴史や作られる工程、品質グレードなどの知識から、実際の入れ方を解説。ついでに珈琲にあうスイーツ、サンドイッチなどの作成の仕方も載っていていて、読むとおいしい珈琲タイムを楽しみたくなる一冊。

      ...

      続きを読む
    • 2011/12/31Posted by ブクログ

      ミルを買おうかどうか悩み中なんやけどこんなん読むと絶対に買った方がいいって感じやね~。
      どうしようかなぁ~。

    セーフモード