【最新刊】クロネコヤマト 「感動する企業」の秘密

クロネコヤマト 「感動する企業」の秘密

著:石島洋一

789円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    利益より、お客様の「ありがとう」を追求すると、奇跡が起きる!≪18万人で挑む全員経営の裏側に密着取材≫・震災時の巨額の寄付、最終決断は数秒で下された・悲しみをバネに生まれた「まごころ宅急便」・観光地にぽつりとクロネコマーク!?1日の取り扱い荷物3個の店舗の役目とはクロネコヤマトと聞けば、感じの良いセールスドライバーを思い浮かべる人も多いだろう。東日本大震災では率先してボランティア活動に励み、142億円もの寄付を実現させたことは記憶に新しい。近年では、高齢者向け生活支援、車両整備サービス、はたまた家電修理など、国内で活躍の場を広げるのはもちろん、アジアでも順調にヤマトイズムを展開中だ。「現場が大好き」な経営陣から、「全員経営」を胸に働くセールスドライバーまで、多くのヤマト人のドラマがあなたの心をゆさぶり、本当の仕事とは何かを考えさせてくれる。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/12/26
    連載誌/レーベル
    PHPビジネス新書
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • クロネコヤマト 「...
      ネタバレ
      2014/04/26Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • クロネコヤマト 「...2015/12/31Posted by ブクログ

      宅急便を送る行為。
      そこから発生する価値を大切にする会社なんだなーと清々しいような気持ちになりました。
      ファンが多いのも頷けます。
      風土、哲学、しっかりと浸透できている証ですね。
      勉強になりました。

    • クロネコヤマト 「...2014/01/17Posted by ブクログ

      物流業界の優良企業クロネコヤマトの感動する話を紹介してくれる本。



      震災後、宅急便1個あたり10円の寄付を決めた時の経緯などが書かれているが、株主代表訴訟も覚悟の上だと答える社長は度胸が座っててか...

      続きを読む
    開く

    セーフモード