【最新刊】君よ憤怒の河を渉れ

君よ憤怒の河を渉れ

1冊

著:西村寿行

796円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    東京地検のエリート検事・杜丘冬人は、新宿の雑踏で突然、見知らぬ女性から強盗殺人犯だと指弾される。濡れ衣を着せられたその日から、地獄の逃亡生活が始まる。警視庁捜査一課・矢村警部の追跡は執拗だった。杜丘は真相を求めて能登から北海道へ、そしてまた東京へ。自分を罠に陥れたのは誰なのか。滾るような憤怒を裡に、警察の大規模捜査網をかわし、謎を追い求め続ける。 ハードロマンの代名詞的存在にして著者の記念碑的出世作。 1976年、佐藤純彌監督によって高倉健主演で映画化された。この作品は1979年に『追捕』のタイトルで中国でも公開され、観客動員数8億人を超える大ヒットを記録した。◆そして、最高のスタッフ・キャストで再映画化!映画「マンハント」監督:ジョン・ウー × 主演:チャン・ハン・ユー&福山雅治公開:2018年2月9日(金)配給:ギャガ追う者、逃げる者、魂の出会い。伝説のサスペンス・アクションの名作が、アジアを代表するスタッフ・キャストにより、スケールアップして再映画化! いよいよ日本逆輸入!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/12/26
    連載誌/レーベル
    徳間文庫
    出版社
    徳間書店
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    2.7
    4
    5
    0
    4
    0
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/06/11Posted by ブクログ

      この小説は、なんてジャンルに区分するのかな?ごった煮とでも言おうか、2つのストーリーを合流させていく方法もありますが、主人公に全てをやらせてスーパーマンになっちゃいました。

    • 2015/07/24Posted by ブクログ

      巨匠・西村寿行の最高傑作長編と言われる作品の新装版。まだハードバイオレンスの西村寿行に羽化していない頃の作品であり、今ひとつ殻を打ち破っていない感がある。西村寿行は、この作中でヘリコプターを『ヘリコ』...

      続きを読む
    • 2015/02/08Posted by ブクログ

      西村寿行さんの傑作を選んでみた。山の中での冒険がどんなことになるのか心配したが、さすがのストーリー展開でした。映画見てみたくなりました。2015/2読了。

    開く

    セーフモード