ストレスに負けない生活 ――心・身体・脳のセルフケア

熊野宏昭

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    現代人は子どもから老人まで、ストレスを抱えて生きている。心と身体がクラッシュする前に、自分を解放してあげよう。カギは「力まず、避けず、妄想せず」。ストレスとリラクゼーションのメカニズムを知り、行動医学や脳科学の知見をもとに、自分でできるストレス・マネジメントの方法を伝授する。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/12/20Posted by ブクログ

      内科で「ストレスが原因なので解消するように」といわれても、どうすればそれができるかがわからないので何にもならなかった。
      その部分が手ほどき的に書いてあることが役立った。諸々の根拠を示す解説が少し難しい...

      続きを読む
    • 2010/02/13Posted by ブクログ

      タイトル通りの内容を期待して購入。若干専門的な部分もありましたが、3章以降で「力まず」「避けず」「妄想せず」という3原則をあげて、具体的な方法を説明しています。

      収穫だったのは、ストレスへの対処の仕...

      続きを読む
    • 2010/08/20Posted by ブクログ

      [ 内容 ]
      現代人は子どもから老人まで、ストレスを抱えて生きている。
      目に見えないストレスは、いつの間にか蓄積し、様々な影響を及ぼす。
      心と身体がクラッシュする前に、自分を解放してあげよう。
      カギは...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000396719","price":"715"}]

    セーフモード