【最新刊】織田信長 ―炎の生涯― 戦国武将物語

織田信長 ―炎の生涯― 戦国武将物語

1冊

著:小沢章友 絵:棚橋なもしろ

550円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最高にカッコいい戦国時代最強の武将の生涯――「燃えさかる炎のような自分」――――「冷ややかで、沈着冷静な自分」――。幼いころから、まったく逆のふたりの自分を心のなかに感じていた信長。成長後も、はげしい自分と冷静な自分を交互に感じながら、「天下統一」をめざし、ひたすら突き進みます。信長がその先に見たものとは――。戦国武将のなかでも圧倒的に人気の高い信長の最高にカッコいい物語です。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/12/19
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/03/16Posted by ブクログ

      小学生向けに書かれているので、織田信長かっこよすぎ!
      伝記ものにありがちですが、いいことだらけです。

    • 2012/09/15Posted by ブクログ

      信長伝です。幼少期から本能寺まで。表紙みてもわかるように児童書の形をとっていて、小学中級から読めるらしい。そしてこの作者の文章は読みやすいです。さくっと読める短い話にまとめられてるので、ここはもうちょ...

      続きを読む

    セーフモード