【最新刊】女王陛下の騎手

女王陛下の騎手

ディック・フランシス/菊池光

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【競馬シリーズ】現代ミステリの最高水準を誇る競馬シリーズの作者、ディック・フランシスが、みずからの数奇な人生を語る―学校が嫌いで馬を愛した子供時代、パイロットにこだわった従軍時代、騎手となってからの輝かしい栄光と思いがけない悲劇、引退後の作家としての道のり、そして創作の秘密。小説に負けない面白さと、抑制のきいたユーモラスな語り口で読者を魅了する、第一級の自伝。1995年までの近況を付す。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/12/12

    レビュー

    • 女王陛下の騎手2019/03/09Posted by ブクログ

      ディック・フランシスが人気作家となる前の騎手時代について書いた自伝。タイトルは比喩的なものではなく、王室の所有馬に乗る騎手だったことに由来する。この本も面白いけど、彼の名作群「競馬シリーズ」をまだ読ん...

      続きを読む
    • 女王陛下の騎手2006/09/09Posted by ブクログ

      自伝―30

      エリザベス皇太后のチャンピオンジョッキィ時代を含めた自伝。
      最後の最後でグランドナショナルの勝利を失った経験など、大変興味深い。

    セーフモード