【最新刊】おれたちを笑うな! わしらは怪しい雑魚釣り隊

おれたちを笑うな!――わしらは怪しい雑魚釣り隊

椎名誠

737円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    抱腹絶倒釣行記、大人気シリーズ!たとえ小さな雑魚でも百匹釣れれば雑魚鍋だ! 椎名隊長率いる雑魚釣り隊は、今日も釣り竿かついで東へ西へと飛び回る。狙うはゴマサバ、アイナメ、イカにタコ。もちろん雑魚は大本命。堤防カラアゲに絶叫し、死に辛ソバでアヒアヒ化しながらも、男たちは釣り雑誌からのリストラ通達や、韓国・済州島のサバイバル釣り、真冬の海浜強化合宿といった試練に立ち向かっていく。焚き火とビールの黄金時間に響き渡るのは、大漁を祝う歓喜の歌か、はたまた、ボウズを嘆く泣き声か――。抱腹絶倒の釣り紀行。【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/08/28
    連載誌/レーベル
    小学館eBooks

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      椎名誠氏とその「怪しい雑魚釣り団」によ る冒険のオムニバス。

      つくづく、椎名隊長が隊員に送るまなざしの慈愛の深さに言及せざるを得ない。

      死に辛そばは自身のBBQレシピに取り込ん でいきたい。

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      椎名誠さんのこのシリーズは最高。
      殆ど釣りの話が出ない?というのも変だが、兎に角、良い歳こいた男どもが馬鹿をすると言うのはどんなに凄いか良く判るのである。

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      ☆4つ

      なんだかいつもどおりで、喰って呑んで酔っぱらって騒いで、そんでオツカレさんおやすみなさい という内容の本である。

      特に変わったことはおきない。でもしかしシーナ兄ぃの語り口が相変わらづ永遠に...

      続きを読む
    開く

    セーフモード