【最新刊】ニッポン在住ハーフな私の切実で笑える100のモンダイ

ニッポン在住ハーフな私の切実で笑える100のモンダイ

1冊

著者:サンドラ・ヘフェリン 漫画:ヒラマツオ

1,045円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

ハーフタレントやスポーツ選手の活躍をテレビや新聞で見ない日はない昨今。あなたの隣にも、ハーフの友人や知人がいるはず。そんな彼ら彼女らの何かと誤解されがちなトホホな日常から、国際結婚の家庭事情、ハーフならではの知られざる秘密や学業や仕事での奮闘ぶりまで。グローバル時代の申し子・ハーフたちのほろ苦き人生模様が満載のコミックエッセイ!

続きを読む
ページ数
159ページ
提供開始日
2014/12/11
出版社
KADOKAWA
ジャンル
女性マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

3.2
5
5
0
4
1
3
4
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2017/03/30Posted by ブクログ

    日本人は確かに見た目外国人に弱いよな〜
    外国で働いたから
    喋ってる言葉で大体違いわかるけど
    何も知らなきゃとりあえず英語だしね…
    私は純ジャパなのにハーフと間違えられる
    ハーフ顔で、外国人にも言われた...

    続きを読む
  • 2015/10/26Posted by ブクログ

    コミックエッセイ。ドイツ人と日本人のハーフの著者が日本で困ったことなどを書いてる。
    それぞれ苦労があるんだなと新鮮に感じることもあり、ちょっと面白かった。

  • 2015/05/17Posted by ブクログ

    両親が別の国の人間だからこそ! の戸惑いと
    周囲の人間のイメージのおかげで起こる問題。

    他者からどう見られるか、というのはよくありますが
    挟まれてこういう状態…は、考えませんでした。
    板挟みなんて、...

    続きを読む
開く

セーフモード