【最新刊】トメさんちの前向きごはん

トメさんちの前向きごはん

1冊

著者:上大岡トメ

1,045円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

Part1「どうしても面倒くさい」ときの前向きのヒント。ごはん作りは大事です。でも、時々ものすごく面倒になる。そんなとき、自分を奮い立たせる方法、気持ちをラクにする方法を考えていきましょう。Part2「時間がない!」ときの手抜きのヒント。現代を生きる私たちは、いつも忙しい。仕事を持つ人も家事専業の人もコドモのいる人もいない人も。時間のない中でもおいしいものを食べるために知恵を絞ろう。

続きを読む
ページ数
146ページ
提供開始日
2014/12/11
出版社
KADOKAWA
ジャンル
女性マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

3.5
4
5
0
4
2
3
2
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2016/10/24Posted by ブクログ

    「おいしい」って言って欲しかったら、まず自分から言う。
    死んだ目でいいから、まず取り掛かる。
    共感した。

    私自身は、料理よりお掃除のほうがニガテなので、そちら関連の本が読みたい。

  • 2013/10/27Posted by ブクログ

    なんていうか、普通に毎日ごはんを作るのが、
    苦痛(っていうか修行?)、みたいな気持ちになる、
    私のための、癒し本。


    そうね、それくらい気軽に、
    やればいいだけのことよね。

    先発10人を揃えておい...

    続きを読む
  • 2013/03/22Posted by ブクログ

    毎日献立考えるのって大変。そんなときに手にした本。
    マンガもあって、楽しく読めます。作者の肩ひじはらない前向きな性格が
    お料理にも現れていて、ぜひ学びたいところ。とりあえず、先発投手10人を書き出して...

    続きを読む
開く

セーフモード