考える力と表現する力を身につけよう!演じて楽しい科学マジック

著:庄司タカヒト 著:YOHEY

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。子供が自ら、「すごい!」「なぜ?」「どうして?」「どうやって?」を体験・工夫しながら表現するための科学マジック本!原発事故、STAP騒動など、私たちと「科学」の関係を問われる機会が増えています。本書は、演じて楽しい科学マジックを通して、さまざまな現象を「観察」「理解」「検証」「実演」することで、物事のしくみを考える力、他人に対して表現する力を身につけることを狙った児童書です。科学的性質に関連した面白マジック、古今東西の名作マジックの中から、演技経験がない児童でも容易に披露できるもの、身の回りのもので簡単に試せるものを中心に紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A000373155","price":"1650"}]

    セーフモード