あなたのお店のスタッフは、なぜ暴走するのか?

編:鬼頭誠司

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    店内で悪ふざけした写真をアップしたり、来店客の個人情報を勝手につぶやいたり。メニュー表記と異なる食材を使ったり、店を辞める時にレシピや顧客リストを持ち出したり。お客が話しかけているのに気づかなかったり、仲間内で使うようなタメ口で話しかけたり。ちょっと前までは考えられなかったような“常識を知らない”スタッフによって、閉店や倒産を招く――そんなトラブルを未然に防ぐためのノウハウをまとめました。飲食店で起きる50のトラブルシーン別に、すぐに実践できる具体的な取り組み方法を紹介すると同時に、「店がどうあるべきか」「経営者や店長、スタッフがどう考えるべきか」という飲食業の基本についても理解を深めることができる、スタッフ教育に手放せない必読本です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/05/16Posted by ブクログ

      厨房内での悪ふざけや食材で遊んでいる写真。これをネット上に公開し大炎上、挙句の果てには逮捕といった事件が頻発している。なぜこんなことになってしまったのか、飲食店業界をこよなく愛する著者が、その対処法を...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000373148","price":"1650"}]

    セーフモード