【最新刊】猿の部長 マーケティング戦略で世界を征服せよ!

猿の部長 マーケティング戦略で世界を征服せよ!

1冊

著:竹内謙礼 著:青木寿幸

699円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アメリカの大学でMBAを取得した滝川は、中堅総合商社・ライフ商事への入社直前、こっそり忍び込んだ猿ケ島での祭礼中に気を失ってしまう。目覚めるとそこは、経済の中枢を猿が牛耳り、人間をこき使うパラレルワールドだった!!滝川は、ライフ商事の5つの事業部で、猿の部長たちにマーケティング戦略を提案し、年間利益10億円を目指すのだが……。「即日完売なのに、利益が出ない不動産事業部」「立地も広告も有利なのに、赤字続きの美容室事業部」「データ分析をしても、ヒット商品が出ないキッチン用品事業部」「徹底的なコスト削減をしても、利益ゼロの寝具事業部」「絶品スイーツなのに、全く売れないインターネット事業部」など、問題だらけの事業部を建て直すことはできるのか?そして滝川は、元の世界に戻れるのか?マーケティング知識ゼロでもよくわかる実践的なマーケティング戦略が満載。最後まで目が離せない、笑いと恐怖の新感覚ビジネスノベル。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/12/12
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.7
    17
    5
    5
    4
    5
    3
    5
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/05/05Posted by ブクログ

      文庫本サイズのビジネス書は、通勤時間に読めるので良い。まず、部長以上はすべて猿。異次元に迷いこんで、利益10億を達成し、元の世界に戻れるかという設定が面白い。

    • 2017/11/28Posted by ブクログ

      名SF映画「猿の惑星」をオマージュした、一見マーケティング入門書の作品。
      しかし、自社と顧客たる他者を冷徹に分析し、組織を効率的に方向づけし、最短距離で成果を得るマーケティングという重要なビジネススキ...

      続きを読む
    • 2017/08/30Posted by ブクログ

      マーケティング戦略で世界を征服せよ!

      部長以上が猿というフィクションの世界で、アメリカでMBAを取得したコンサルタントが企業がかかえる課題をマーケティング手法を活用して解決していく。

      3C分析、S...

      続きを読む
    開く

    セーフモード