SILENT NIGHT

吉村和敏(著)/石田衣良(著)

1,936円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    透明であたたかなクリスマスブック。クリスマスをモチーフにした本は数多くありますが、本書は写真と小説で構成したクリスマスブックです。写真は、谷川俊太郎の詩とコラボレートした写真集「朝」「夕」で爆発的ヒットを記録した吉村和敏氏が18年間に渡って撮影し続けたカナダのクリスマスの光景。その写真に触発されて、若い世代に絶大な人気を誇る石田衣良氏が3編のクリスマス物語を書き下ろしました。写真の合間に入る石田氏の小説が、幻想的な写真に現代性とリアリティを加え、叙情的な写真が小説のイメージをさらに膨らませるというコラボレーションになっています。何度でも読みたくなり、友人に贈りたくなるクリスマスブックです。【ご注意】※レイアウトの関係で、お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。タブレット端末、PCで閲覧することを推奨します。※この作品はカラー版です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2008/12/02Posted by ブクログ

      カバーが赤い透明なハード。
      とりだすと本自体は真白に銀の雪の結晶。

      ページをめくる。
      そこにはカナダのクリスマスがぎっしり、宝物見たいにきらきら光ってる。
      イルミネーションも、雪のふる町も、すべてが...

      続きを読む
    • 2011/12/24Posted by ブクログ

      この時期が近づくと、本棚の奥から引っ張り出して来ます。
      ページを開くと、
      一人静かにイルミネーション輝く街を歩いている様な、
      でも、どうしてかな?不思議に寂しくない。

      冷たく降りしきる冷たい雪の中に...

      続きを読む
    • 2010/12/24Posted by ブクログ

      帯の「透明な、透明なクリスマス。」という言葉が気に入って読みました。クリスマスの贈り物にオススメの1冊です。
      カナダのクリスマスの写真と石田衣良さんのショートストーリーがぴったりあっています。

    開く

    セーフモード