地球どこでも不思議旅

椎名誠

495円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ある日ふと“真実のラーメン”を求めて中国シルクロードをさまよい、踵を返し一路、プロレス王国メキシコへ飛ぶ。“演歌のルーツ”は竜飛岬。“うどんの聖地”は四国の讃岐。“神サマの本場”は京都に出雲と日本列島水平直角右左の大移動。旅は男のおもしろかなしずむ。こだわりの豪華一点主義である。ややや!と驚きに満ちた初の世界過激見聞記。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(11件)
    • 2009/10/16Posted by ブクログ

      「日本代表の麺は果たしてなんになるのか」

      本場ものの真実を追求して高松にやって来た。



      『地球どこでも不思議旅』(椎名誠著 集英社文庫)



      「うどんとソーメンの真実追求コンバット・ツアー」を...

      続きを読む
    • 2014/03/04Posted by ブクログ

      『週間ポスト』連載の旅行記。
      大昔に読んだことがあって、メキシコ旅行の内容はわりと鮮明に覚えていた。
      プロレス(ルチャ・リブレ)ネタだけに、印象に残っていたのだろう。
      当時メキシコへ修行に来ていたのが...

      続きを読む
    • 2012/01/16Posted by ブクログ

      椎名さんの語り口は面白い(特に酒の話が)。メキシコで人気のプロレスを観に行ったり,好きでもない京都に行ってあれこれリサーチしたり,うどんとソーメンのどちらが日本を代表する麺かを確認しに讃岐にいったり・...

      続きを読む
    開く

    セーフモード