わかる!タブレットのすべて

著:神崎洋治

1,760円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書では、タブレットの基本知識から、ハードウェアのしくみ、タブレットの種類(iPad、Android、Windows)とそれぞれの特徴、代表的な機種、通信(3G/4GLTE、Wi-Fi、WiMAX、格安SIMカード、SIMロック)などをわかりやすく解説することによって、タブレットがどのようなものなのか理解できるようになります。タブレットの基礎や特長を理解することで、自分の使い方に応じた最適な機種を選択できるようになります。これからタブレットを購入される方、買い換えを検討されている方必読の1冊です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/03/01Posted by ブクログ

      とりあえず使いたい人には、必要のない情報が多すぎます。純粋な知識として、タブレットを切り口にして情報端末とネットワーク関連を広く学びたい人向けです。

    • ネタバレ
      2016/05/18Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/06/04Posted by ブクログ

      さらっと読むタイプの本ではない。それが僕には好ましかった。
      タブレットに興味があって読んだのだが、3GとLTEの違いなどについても詳しく書いてあるので、読み応えがあった。

    セーフモード