マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

森岡寛/渡邊治四

1,232円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    食品製造メーカー真心絆食品からようやく内定をもらった大学生の向井聡は、ホッと安堵したのも束の間。同社の経営は綱渡り状態で、1年以内に1億円のキャッシュフローを改善するよう銀行から最後通告されていることを偶然にも知る。それでも入社してきた向井を見込んだ社長は、彼を財務改善プロジェクトの一員に任命。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    19
    5
    0
    4
    15
    3
    3
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/10/27Posted by ブクログ

      割と面白く読めるストーリーだったので、マンガ自体はかなり高評価。
      でも、内容は基本中の基本なので、マンガで苦手意識なく読めて知識を吸収する土台ができてるだけに、もう一段上のレベルの会計知識を含めてくれ...

      続きを読む
    • 2019/08/16Posted by ブクログ

      わかりやすく、経営層、経理が見て、判断しなければならない数字を説明してくれた。章の後にある用語の追加説明などもとても親切だった。漫画もとても感情移入できた。

    • 2019/06/19Posted by ブクログ

      3/16は財務の日
      この機会に、マンガを読むだけで、会社の数字と決算書のポイントが分かる入門書はいかがでしょう?

    開く

    セーフモード