内向型人間のための人生戦略大全

シルビア・レーケン(著者)/岡本朋子(訳者)

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    静かな人間ならではの長所を生かして成果をあげてきた著者の経験をもとに、内向型人間の傾向と対策について体系的にまとめる。自分の強みと弱みを知り、仕事や家庭生活、子育てなどでよりよく生きるためのヒントが満載。自己診断テスト、具体的なアドバイスや戦略が充実しており、ワークブックとして活用できる内容になっている。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/08/19Posted by ブクログ

      汝自身を知れ
      どんな人にも、その人なりの強みや弱みがあるもんだ。
      違いを受け入れるにはどうしたらいい?

      順応性は知性や自制心に支えられている。

      内向型人間にとって、人付き合いは自己投資。
      確かに。...

      続きを読む
    • 2018/01/24Posted by ブクログ

      「内向型人間のための人生戦略大全」というタイトルの通り、内向型人間の生き方について分析し、方策を述べた本。

      かなり具体的かつ実践的な部分も多数あるので、また読み返したい。

      自分の理想とする人が自...

      続きを読む
    • 2019/08/12Posted by ブクログ

      セミナー講師、コミュニケーションコーチ、学者などの肩書きを持つ著者による、世界的ベストセラー。(ちなみに著者自身も内向型人間だそうだ。)
      内向型人間の特徴を広く深く解説している。そして、どの特質がどう...

      続きを読む
    開く

    セーフモード