モンスター in U.S.A.

漫画:瀬川乃里子

330円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

血がまだ乾ききらない猟奇殺人の現場など、スプラッター映画顔負けの惨状を好んで撮影する変わり者・ケニス。相棒のエリザと一緒に取材旅行へと出かけたが、自動車のトラブルで田舎町に滞在することに。そこで出会ったジャーナリスト・ジョンは真面目くさった顔をして「フォラスが降りてきて、この町が血にまみれる」と断言した。フォラスは悪魔の名前だという。彼の曽祖父は高名な霊能者で、その予言は間違いないと言い張るのだが……ケニスは相手にせず、笑って別れた。だが、町に住む気弱な少年・マシュウの心に潜む影が目覚めようとする。予言どおりの災いが起きてしまうのか?冒頭のオカルトホラー「フォラスの降りる地」をはじめ、人種と文化の坩堝アメリカを舞台に描かれる怪奇短編、全5本を収録。地獄の亡者の群れ、都市に棲む吸血鬼、パイロキネシス(発火能力)持ちの少女など、おぞましくも哀しいモンスターたちの物語です。

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2013/09/03Posted by ブクログ

    アメリカを舞台にしたホラー&サスペンス短編マンガ集。
    各編に直接の繋がりはないが、いずれも
    平穏な暮らしから弾き出されてしまった悲しい「モンスター」たちの物語。
    「フォラスの降りる地」は
    先に読んだ同...

    続きを読む
[{"item_id":"A000366975","price":"330"}]

セーフモード