【最新刊】スターティング・オーヴァー

スターティング・オーヴァー

著者:三秋縋

583円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    二周目の人生は、十歳のクリスマスから始まった。全てをやり直す機会を与えられた僕だったけど、いくら考えても、やり直したいことなんて、何一つなかった。僕の望みは、「一周目の人生を、そっくりそのまま再現すること」だったんだ。しかし、どんなに正確を期したつもりでも、物事は徐々にずれていく。幸せ過ぎた一周目の付けを払わされるかのように、僕は急速に落ちぶれていく。――そして十八歳の春、僕は「代役」と出会うんだ。変わり果てた二周目の僕の代わりに、一周目の僕を忠実に再現している「代役」と。ウェブで話題の新人作家、ついにデビュー。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/11/28
    連載誌/レーベル
    メディアワークス文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      最初は語り口調で読みづらかったけど読んでいくうちに気にならなくなった。
      絶望で打ちひしがられてるときに出会った幸せはどんな小さいものでも嬉しく、生きていると実感する。それは充実した生活で得る幸せより綺...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      20歳までの記憶を持ったまま10歳のころにタイムスリップした主人公。
      いわば“強くてニューゲーム”の状態にもかかわらず、彼は幸せだった1週目の再現をする道を選んだ。
      しかしどこかで歯車が噛みあわなくな...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      いわゆる純小説スタイルの物語で、全編通して主人公の一人称視点で話が進む。
      二十歳担った主人公が十歳まで時間を巻き戻されて、もう一度十年間を過ごす、というあらすじは、多分ありがちなものだろうけれど、今ま...

      続きを読む
    開く

    セーフモード