相場師入門―株のプロを目指せ

著:青野豊作

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    道理の上に立てば勝つ!長年、経済記者として株の世界を見てきた著者が、相場の秘伝書「本間宗久翁秘録」をもとに投資家の心構えと相場の読み方を解き明かす。【主な内容】I章株の神髄を知る──プロへの第一歩1道理の上に立てば勝つ2株のプロ──基本心得三カ条3株価理論を超える4株の本質──投機の本質を知るII章株の鉄則を知る──プロの基本則1株の本筋──大勢張り2自分の癖を知る3株のプロと機会最大化の原則4横槍主義の実践5株の大鉄則──「休むも相場」III章儲かる株をつかむ──プロの目での銘柄選び1長期方針での銘柄選び2相場のテーマに乗る3業績変化率をみる4出遅れ割安株を狙う時IV章株の買い方とタイミング──プロの基本兵法1買いの基本兵法を知る2相場から買うタイミングをつかむ3買い下がらずに買い上がる4株式格言から買うタイミングをつかむV章株の売り方とタイミング──株式格言に学ぶプロの売り方・「月なら十三夜、七八分にて止むべし」・「名人、天井売らず底買わず」・「人のゆく裏に道あり花の山」・「見切り千両、しまったと思ったら手仕舞え」

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード