ココ・シャネル 女を磨く言葉

著:高野てるみ

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    服飾界の革命児ココ・シャネル。彼女はファッションの常識だけでなく、女性の生き方までをも変えた――。“女性ファッションのタブー”を果敢に取り入れた、勇ましい感性。「男の付属品」から「一個人」への自立。そして、女が自由に生きるという精神。シャネルの先駆者的人生は、今もなお、私たちの心を魅了してやまない。本書では、「わたしは女の肉体に自由を取り戻させた。」「香水をつけない女に未来はない。」「出かける前に、何かひとつ外したら、あなたの美しさは完璧になる。」「鋏(はさみ)はわたしの武器。」「インテリアは心の表れよ。」「翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんなことでもしなさい。」など、ココ・シャネルが残した60の名言を紹介。恋にも仕事にも美を貫いた彼女のメッセージが、あなたをもっと輝かせる。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    14
    5
    3
    4
    6
    3
    4
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/12/01Posted by ブクログ

      http://naokis.doorblog.jp/archives/Coco_Chanel.html【書評】『ココ・シャネル 女を磨く言葉』 : なおきのブログ

      <目次>
      はじめに
      第1章 ファッ...

      続きを読む
    • 2017/11/23Posted by ブクログ

      「わたしにとって1日ごとに、ものごとは単純になっていく。なぜなら、1日ごとに何かを学ぶから。」

      「自分がなりたいと思わない限り、病気になんてならないものよ。」

      「本物がコピーされる運命にある。」
      ...

      続きを読む
    • 2017/09/20Posted by ブクログ

      あの時代に自分の意思をしっかり持ち、仕事も恋も全力で取り組むココ・シャネルの生き方がとてもカッコイイ。
      時代の変化や周りの意見に左右されることなく想いを実現させていく行動力や発想から生まれる言葉には説...

      続きを読む
    開く

    セーフモード