まないた手帖

山本ふみこ

440円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    台所は私の帰る場所。到来物でごちそうの日もあれば、お粥で勘弁、の日も。楽しくも心にしみる日々のあれこれ。「毎日新聞」好評連載のエッセイ集、第二弾。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    5
    5
    0
    4
    3
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/06/27Posted by ブクログ

      130627*読了
      毎日新聞を読んでいたとき、楽しみにしていたコラム。
      わたしも台所が自分の拠り所となるような、そんな暮らしを送りたい。
      生きて行く上で欠かすことのできない、食事を大切にしたい。
      そし...

      続きを読む
    • 2014/10/26Posted by ブクログ

      新聞への連載をまとめたものなのだが、1回分が簡潔で気持ち良く、自分にとっては大事にしたいことが盛り込まれていた。

      食べること、周りのことを丁寧に。迷いを持つ時もあるけれど謙虚に、しなやかに。自分はな...

      続きを読む
    • 2012/01/09Posted by ブクログ

      いたずらに火花を散らさぬために必要なのは“センス”ではなかろうか」
      ちょっとした表現の違いではあるが「空気を読む」のいうのではなく、自分の意見をごり押しするのでもなく、相手のことも思いやった上で意見を...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000337569","price":"440"}]

    セーフモード