再建手術、承ります

寺尾保信

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    <再建外科とは、癌の切除後や外傷によって失われた組織を再建する外科分野です。(中略)私たち再建外科医は、手術を通して三つの再建を行っています。そのうちの二つは「機能」と「形」です。食べる、話す、持つ、歩く、座るといった機能と、顔貌、指、乳房などの形です。「機能」や「形」を再建することは、患者さんが自分らしさを取り戻し、心身ともに元気になっていただくことにつながります。つまり三つ目の再建は「心」です。(プロローグより)>──すべては患者さんの「自分らしさ」を取り戻すために、顔面、乳房、四肢、そして体幹の再建に挑む、“毎日が臨戦態勢”の熱き外科医のノンフィクション!<目次>プロローグI頭頸部再建CHARTカルテ[1]下顎の再建「QOL」とはCHARTカルテ[2]舌の再建「再起」とはCHARTカルテ[3]頬の再建「傷痕」とはMONOLOGUEモノローグ[1]手術は芸術か?II乳房再建CHARTカルテ[4]乳房の再建1「乳房」とはCHARTカルテ[5]乳房の再建2「インプラント」とはCHARTカルテ[6]乳房の再建3「再建する理由」とはMONOLOGUEモノローグ[2]「神の手」でも秘儀でもなくIII四肢再建CHARTカルテ[7]小指の再建「指の数」とはCHARTカルテ[8]アキレス腱の再建「歩く」とはMONOLOGUEモノローグ[3]お風呂に入れないなんてIV体幹再建CHARTカルテ[9]お尻の再建「座る」とはCHARTカルテ[10]褥瘡の再建「続ける」とはMONOLOGUEモノローグ[4]外科医修業の道エピローグ

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード