しだれ桜恋心中

松浦千恵美

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【第4回アガサ・クリスティー賞受賞作】しだれ桜の下で発見された若き人形遣いの死体。その傍らには文楽人形が転がっていた。刑事の横田は“呪いの演目”の再演と事件の関係を追う。伝統芸能の世界を舞台に描く異色のホラー・ミステリ!

    続きを読む

    レビュー

    1.6
    5
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    1
    1
    3
    レビュー投稿
    • 2016/05/14Posted by ブクログ

      アガサクリスティー賞。ホラーミステリー。こう書くと魅力的、しかも表紙が綺麗!
      読後、なんだか時間を無駄にしてしまった感が否めない。
      読みたかったミステリーとちょっとちがうなぁ。

    • 2014/11/10Posted by ブクログ

      主人公のキャラに魅力が乏しい。現代的といえばいえるけれど…… 刑事の行動もおかしい。せっかく文楽という魅力的な世界を舞台としていて、雰囲気はいいのに、真相が残念すぎる。

    • 2015/03/26Posted by ブクログ

      アガサ・クリスティー賞受賞作ですが、推理小説と言えるのか微妙ですし、師匠が隠していた過去や補助金カットの話もあまり意味がなく、傀儡呪いの使い方も雑で、小説としても良い出来ではないと思いました。
      また、...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000337477","price":"1485"}]

    セーフモード