頭がよくなる算数パズル―小学3年生レベルなのに大人が苦戦する70問!

著:宮本哲也

704円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。やり始めるとクセになる!と話題の宮本パズルは、シリーズ累計200万部を超えるほどの大人気です。無試験先着順にもかかわらず、最終在籍生徒のほとんどが最難関中学に進学という実績をあげている算数教室を主宰しているので、ファンは小学生が中心ですが、90歳代の方も果敢にチャレンジしています。海外でも10カ国で翻訳出版され、ファンが増えています。米国では、KENKEN(R)という愛称でNewYorkTimesなど100以上の新聞、雑誌に連載されています。大人向けの問題ではありません。宮本算数教室で実際に小学3年生が解いている問題です。ニューヨークのビジネスエリートたちが、小学3年生の問題に挑んでいるのです。算数パズルは、子どもだけでなく、大人も夢中にさせるのです。この本に掲載している算数パズルも、宮本算数教室で実際に使っている問題です。解くために必要な知識は、小学校で習う算数だけです。なかには、計算すら使わない問題もあります。とは言え、すらすらと解けません。すらすら解けないところが、パズルのいいところなのです。ああでもない、こうでもないと、試行錯誤することで、頭をフル回転させるようになるのです。焦りは禁物です。楽しみながら気長に取り組んで、全問制覇を目指して下さい!【主な内容】本書の正しい使い方算数センスを鍛えるための条件PART1計算ブロック(たし算)PART2道を作るPART3ビルはいくつ見える?PART4サイコロを作るPART5四角に分けるPART6宝探しPART7数当て

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード