未婚30

著:白岩玄

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    『野ブタ。をプロデュース』から10年。絞り出すように綴る、本音小説。30代の結婚は、好きだけじゃ無理。過去に大ヒット作を出したきり、売れなくなった作家の佑人、仕事は真面目にやりつつ、掃除も料理もできない編集者の里奈。同棲を経て婚約した二人だが、その前途には、障壁がいっぱいだ。学歴、会社、実家、仕事、元カノ、年収、料理、貯金額、浮気……etc.考えれば考えるほど、したい理由より、したくない理由が積み重なっていく(「結婚問題」)。円満な離婚の後、のしかかってきたのは、生活レベルを落としたくないがゆえに、子どもをあてにする母親だった(「葉子の離婚」)。「好き」だけではどうにもならない30代の結婚を、正面からとらえて描く2編。

    続きを読む

    レビュー

    3.4
    16
    5
    1
    4
    6
    3
    8
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/02/24Posted by ブクログ

      〈結婚問題〉
      望月里奈 29歳、編集者(母:すべてを自分の思い通りにしたい人間)
      佑人 29歳、作家、(母:陶芸家、父:小さい時に他界)
      ナギ(犬)
      葉子 30歳、里奈の友達、バツイチ

      〈葉子の離婚...

      続きを読む
    • 2014/10/30Posted by ブクログ

      結婚を控えたヒットを一本だけ放ったことのある作家と出版社勤務の編集者。優しい気持ちの中に残酷さや甘えが混じって、関係が悪化していく。
      ケンカするときってこうだよな。
      一緒に暮らすってそうだよな。
      大切...

      続きを読む
    • 2015/02/06Posted by ブクログ

      すげー好きになったりとかさ、大事やなって思う人ができたりするともう一人の人が自分の人生に入ってくる。どうあがいても無視できない存在になる。身軽ではなくなるけどその分得るものもある。

      結婚はドライブの...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000336961","price":"1232"}]

    セーフモード