顔を洗うこと 心を洗うこと

著:今野華都子

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ただ顔を洗うというシンプルな習慣がもたらす奇跡話題のエステティシャン、初の著書!欧州の企業が主催するエステティシャンコンテストでみごとグランプリに輝いた経歴をもち、また国内でも実力派のリゾートホテルとして名高い「タラサ志摩ホテル&リゾート」の社長としても注目の女性、今野華都子さん初の著書です。今野さんがエステティシャンとなったのは45歳のときと遅めのスタートですが、エステサロンを経営しながら取り組んだ人材教育は、口コミで全国に広がっていきました。また2007年4月からは、まったく経験のないホテル業のトップに就任し、経営不振だったホテルの再建に着手。「仕事とは、生きるとは」を従業員一人ひとりと向き合うことで、スタッフに仕事への情熱がよみがえり、ホテルが生き返りました。社長業の傍らライフワークとして全国で洗顔教室を開催。10年間でおよそ5万人に洗顔の大切さを伝え、その洗顔法はエステティシャンのあいだでも評判となっています。本書は、そんな今野華都子さんの活動の集大成的な1冊。洗顔方法はもちろんのこと、人としての「心」のあり方や磨き方にもふれています。「毎日のよい習慣は、やがてその人の心の品格、ひいては魂の品格まで高めてくれると私は信じています」――今野華都子

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/07/12Posted by ブクログ

      著者の今野華都子さんは「1953年、宮城県生まれ」
      ということで、私と全く一緒。それだけでも、親近感が。
      内容は、まさしく「心洗われる」ものでした。「一流」の
      人達に共通するものは、「目に見えない世界...

      続きを読む
    • 2010/01/19Posted by ブクログ

      講演に行ってから、大好きになった今野華都子さん初の自著。
      紀伊国屋で見つけて少し立ち読みしていただけで危なかった。(T_T)
      講演で話しておられた内容もあり、初めて聞く話もあり。
      なんだろう?すご...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2011/10/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード