ゆっくり、つながる 手紙生活

著:木下綾乃

616円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    “手紙好き”で知られる人気イラストレーターが綴る、心ときめく「手紙生活」へのいざない。メールやSNSで、いつでも、どこでも、誰とでもつながれる――。そんな時代だからこそ、手書き・手づくり・心づくしの手紙は、気持ちと気持ちをやさしくつないで、日々の暮らしを豊かにしてくれる。手紙好きで知られる人気イラストレーターが、自らの体験を語りながら、かわいい手紙のつくり方から、書き方やマナーまでをまとめた、“手紙好き”になるための手引き。1.手紙のある暮らし2.招待状にこだわる3.そろそろ、マナーの話4.手紙が好きになる東京さんぽ

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/07/20Posted by ブクログ

      お友達が読んでいるのを知り私も読んでみました。

      母から荷物と共に来る「元気にしていますか?」の手紙。
      妹からのバースデーカードやクリスマスカード。
      転校して5年もの間、文通を続けてくれた友を思い出し...

      続きを読む
    • 2015/05/22Posted by ブクログ

      とにかく誰かに手紙を出したくなりました。
      ちゃんと切手を貼って、ポストに投函するやつ。

      そしていろんな切手をストックしたくなりました。
      本書で紹介されていた「50円のバラ」と「30円の蝶」ではないけ...

      続きを読む
    • 2013/09/14Posted by ブクログ

       手紙を書く上での、いや、手紙というのをどんなデザインで仕上げるのかを真剣にまとめた技術本。こういうのが好きだ(笑)こういうのが私事で手紙を出すのがおっくうな時に背中を押してくれる。なるほど、おれは手...

      続きを読む
    開く

    セーフモード