地球を守るために いまあなたができること しなければならないこと

著:小田全宏

1,199円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    地球温暖化を「自分の問題」として考えるための絶好の手引き書。よく「環境問題は、選挙の投票に似ている」といわれます。「自分ひとりくらい投票しなくても、全体に影響はないだろう」ということです。しかし実際は、一人ひとりの意識が変わらなくては、全体を変えることはできません。本書は、地球温暖化問題の要点が余すところなく理解できるとともに、いま私たちはどうしたらいいのか、その「行動指針」と「意識改革」への一助となる入門書です。*目次より◎何が地球を熱くさせているのか?◎氷河期と現在の温度差はいったい何度だろう?◎もしも南極の氷が溶けたら世界はどうなるか◎いつかは必ず底をつく化石燃料の運命◎「根拠なき安心」が地球を滅ぼす◎決定的に足りないのは「意志」と「ビジョン」◎文明の最大の矛盾と闘うときがきている◎大自然のエネルギーが地球を守る◎主役はなんといっても太陽光発電◎瀕死の地球を守るために今我々は何をすべきか?etc.〔特別対談〕岡田武史氏、大いに語る!

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード