【最新刊】上司・友人・家族・ご近所… 身近な人の「攻撃」がスーッとなくなる本(大和出版)

上司・友人・家族・ご近所… 身近な人の「攻撃」がスーッとなくなる本(大和出版)

著:水島広子

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    上司の暴言、先輩の嫌味、妻の叱責、ご近所トラブル、仲間はずれ、ネットの批判……他人に傷つけられがちなあなたへ。対人関係療法の精神科医が教える、どんな相手でも何があっても、上手に対処するヒント。「会社の人間関係が変わった!」「困った人間への対処法がわかった!」喜びの声、続々。「攻撃してくる人は困っている人として扱う」「相手を安心させればうまくいく」「相手を黙らせるお見舞いの一言」「相手が期待していることを聞き出す」……イヤな相手をするっとかわし、なぜか大事にされてしまう人になれる驚きの秘策とは?(著者紹介)精神科医、元衆議院議員。対人関係療法専門クリニック院長アティテューディナル・ヒーリング・ジャパン(AHJ)代表「対人関係療法」の日本における第一人者。『「怒り」がスーッと消える本』『「本当の自信」を手に入れる9つのステップ』(大和出版)、『女子の人間関係』(サンクチュアリ出版)など著書多数。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/10/31
    連載誌/レーベル
    大和出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(29件)
    • 上司・友人・家族...
      2013/02/13
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 上司・友人・家族...
      2016/11/08

      とても端的に分かりやすく書かれており、心に刺さるフレーズが多かった。

      人間は「闘争か逃避」のモードを本能的に持っていて、言葉で攻撃してくるのは単に【困っている】からであって、その発言などに対して意味...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 上司・友人・家族...
      2015/06/24

      水島広子さん3冊目。
      立て続けに読んでますが、穏やかな気持ちになれます。
      書いている部分は一緒ですが、深く書いてくださってるので、本当に心の処方箋のような感じ。

      読んでいると、過去の傷が出てきてそこ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード