一日10分の坐禅入門 ――医者がすすめる禅のこころ

著者:高田明和

748円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    著者永年の坐禅体験から得た「うつにも、生活習慣病にも効く坐禅」を分かりやすく教えます。足の組み方から、禅語の解説、禅の修行がもたらす体への影響について徹底的に解説します。

    続きを読む

    レビュー

    3.4
    5
    5
    1
    4
    1
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/01/27Posted by ブクログ

      以前から坐禅に興味があり、入門書として手に取った。この本を途中まで読み、機会があり永平寺で実際に体験し、帰って来てから残りを読み終えた。とてもわかりやすく、かつ論理的、医学的にも的確な書きぶりだと思う...

      続きを読む
    • 2013/11/18Posted by ブクログ

      座禅をやってみたくて、たまらなくなった。詳しく解説してあるが、実際にお寺に行ってやった方がいいのだろう。

    • 2013/09/27Posted by ブクログ

      高田明和著「一日10分の座禅入門」角川ONEテーマ21(2008)
      *座禅中の心構えとして禅では「不思善、不思悪」ということを強く勧めます。「よいことも、わるいことも考えない」ということ。
      *瞑想をし...

      続きを読む
    開く

    セーフモード