サンデー毎日増刊「腸寿のススメ」2013年11/16号

毎日新聞社

275円(税込)
1%獲得

2pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いま多くの専門家が「腸」と「健康」の関係に注目しています。腸内環境を整えることで、免疫力が上がり、老化を食い止め、健康でいられるというのです。腸の状態が体調だけでなく、心にまで影響をおよぼしているということも、明らかになってきました。元気な腸が脳に作用すれば、明るい気持ちで健康な毎日を過ごすことができます。からだの仕組みを知り、腸を大切にすることは、「良いことづくし」なのです。この本は、「サンデー毎日」に掲載された『125歳まで生きる腸トレ』(全9回)を1冊にまとめたものです。専門家による丁寧でわかりやすい解説と、すぐに取り入れられる生活習慣を満載したこの特集記事は、読者の大反響を呼びました。このたび1冊の本にまとめるにあたり、新たにインタビューやヨーグルトのレシピなどを追加しました。これを読めば、あなたの腸を健康に保つ方法と、毎日を生き生きと暮らすコツがわかるでしょう。腸内環境が良ければ、細胞学的には125歳の寿命が可能といわれています。健康と長寿のカギは、腸にあります。ぜひ、この本を手にとって、若々しい腸を作り、心もからだも健康な毎日を送りましょう。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード