【最新刊】成功する子の親 失敗する子の親

成功する子の親 失敗する子の親

清水克彦

1,287円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    突然ですが、あなたはどっちですか?「進んで挨拶をする」or「声をかけられるまで応じない」「サッカーの対戦国に興味を持つ」or「関心あるのは試合だけ」「ショッピングは書店に直行」or「フードコートで時間をつぶす」中学受験に成功する子の親は、失敗する子の親とどこが違うのか?――親がふだん何気なく取っている行動や習慣によって、子の将来の「成功」が決まるとしたら……??二子玉川、たまプラーザなど、著書がお受験加熱地域書店で絶大な支持を得ている教育ジャーナリスト・清水克彦氏が、衝撃の教育術を伝授します!はじめて中学受験を経験するパパ、ママは必見!親の「生き方」「考え方」を変えて、わが子の「知性」「感性」を磨く50のヒントがここに!!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/10/24
    出版社
    学研
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2016/09/18Posted by ブクログ

      成功する子、失敗する子の親の行動を対比で50パターン示した本。
      もちろん、失敗する子の親がとる行動よりも、成功する子の親がとる行動をとったほうがよいのだろうけど、特に根拠までは書かれていない。

    [{"item_id":"A000335527","price":"1287"}]

    セーフモード