糖尿病、逆流性食道炎、血圧、コレステロール、意外な病気 健康診断だけではわからない!

松原英多

437円(税込)
1%獲得

4pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    これだけは押さえておきたい家庭の医学!<本文より抄訳>超危険な症状は三つあり、「悪のトリオ」とも呼ばれています。1)最悪「今まで経験したことのないような強い症状」だったならば、一秒も早く救急車を呼ぶことです。2)増悪増悪する症状とは、だんだんに悪化する症状のことです。セキのような軽い症状でも、次第に悪化してゆくようならば、これは要注意です。3)特発突然に発症する状態をいいます。1~5分以内に発症するような症状は特発と考えてよいでしょう。「悪のトリオ」のそれぞれも重要ですが、トリオが全部そろうと、最大級の危険です。最大級の危険の代表が、細菌性脊髄膜炎です。細菌性脊髄膜炎の頭痛は、カゼの頭痛とよく間違えられます。頭痛、発熱に、意識障害が加わったら、一秒も早く救急車を呼びましょう。<目次>家庭でもできる1分間検査法あなたがガンだと診断されたら、どうしますか!?カゼに隠れる意外な病気ノロウィルスの怖さ心臓神経症か、狭心症か高血圧と診断されたら血圧をコントロールしよう高血圧対策もっと魚を食べましょう「ブルーライト横浜」は遠くなるのか初夏の落とし穴老化の初期症状を消せ!逆流性食道炎じゃ、ないですか!?立ちくらみと座りくらみカゼ・流感さまのお出迎え流感予防法がお粗末すぎるいろいろな腰痛の恐ろしさ炭水化物ダイエットの検討<著者>松原英多(まつばらえいた)東京生まれ。東邦大学医学部卒業。医学博士、日本

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード