【最新刊】アリスの物語

アリスの物語

1冊

倉下忠憲/ぽよよんろっく/藤井太洋

327円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞受賞作品!ぽよよんろっく先生描き下ろしイラスト!受賞後の改稿にあたり、作家の藤井太洋先生が丁寧に監修!●アリスの物語<あらすじ>株のディーラーである私は、きわめて優秀なAI「アリス」をパートナーとしている。いつものようにITを駆使して情報の裏を読み、ある銘柄に目を付けた。すべては読み通り、順調に進むかのように思えたが……――部屋を出る直前、ふと「視線」を感じて振り返ると、いつもならすぐに消えてしまうアリスのホログラフィが、私のことをジッと見つめ続けていた――<審査時の講評より>説明のために字数を費やしてしまいがちなサイバーパンク風のSFを、短いフォーマットの中でしっかりと読ませてくれる作品でした。序盤で登場する物がただの小道具に収まることなく、最後に物語を閉じている構成も素晴らしい。<著者>倉下忠憲(くらしたただのり)仕事術や知的生産などの話題を扱うブログ「R-style」管理人。コンビニ店長を経て、物書きに転身。『Evernote「超」知的生産術』(C&R研究所)『Evernoteとアナログノートによるハイブリッド発想術』(技術評論社)などの著作あり。セルフパブリッシングでの出版にも意欲的に取り組んでいる。ブログ「R-style」http://rashita.net/blog/ツイッター@rashita2

    続きを読む
    提供開始日
    2014/10/24
    連載誌/レーベル
    impress QuickBooks

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード