キャリアショック―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか?

著:高橋俊介

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    終身雇用が崩壊した今、どういうキャリアが求められているのか?当代随一の人気人事コンサルタントが「成功するキャリアの作り方」をレクチャーする本。キャリアを切り開く人の発想と行動パターンが身につきます。【主な内容】序章キャリアショックはある日突然やってくる第1章成功のキャリアか幸せのキャリアか第2章キャリアを切り開く人の行動パターン第3章キャリアを切り開く人の発想パターン第4章人生支配の代償だった雇用保障第5章知的資本経営のできない会社は生き残れない第6章明日から取るべき五つのアクション

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    22
    5
    5
    4
    11
    3
    5
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/11Posted by ブクログ

      2000年の本だが全く陳腐化していないのが驚き。キャリアに迷う人はもちろん、30代前半までの人すべてにオススメしたい一冊。

    • 2016/05/06Posted by ブクログ

      自分のキャリアのについての考え方を変えた一冊。2000年の書籍だがいま読んでも学ぶことが多い。

      スキルは蓄積するものではなく、更新するもの、という言葉は大きな気付きを得られた。

    • 2015/05/26Posted by ブクログ

      かつての親世代のようにがむしゃらに働いていれば良かった時代は終焉を迎え、自分でこれからのキャリアを切り開いていかなくてはならない時代を迎えています。

      今の時代でのキャリアを切り開いていく為の考え方や...

      続きを読む
    開く

    セーフモード