キノの旅XIV the Beautiful World

著者:時雨沢恵一 イラスト:黒星紅白

583円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「なあ……、アンタだろ?昨日入国したキノって名前の旅人さんは。ラジオで聞いたぜ!」「ええ、そうです」「立ち話で悪いけど、すぐに済むからちょっと聞いてくれよ!この国の酷いところをさ!」「酷いところ、ですか?」「ああ……。つい先月のことだ。この国では、法律で×××××が禁止された!それまで普通に買えたし、楽しめていた×××××だが、今はもうダメだ!製造も販売も購入も、ましてや単純所持もダメだ!俺なんか、働いた金で買った×××××をすべて提出しろと言われたぜ!提出しないと、逮捕だ」「急に厳しくなったんですか?」(第三話「規制の国」より)他全13話収録。

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    74
    5
    18
    4
    29
    3
    26
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/17Posted by ブクログ

       「知らなければ、それまでですよ」

      グロ系風刺寓話的旅モノ連作短編シリーズ、キノの旅。
      衝撃的だった第1巻から年月重ねて14冊目。
      変わらず旅を続けるキノとエルメスとは違って、読者のほうはいつの間に...

      続きを読む
    • 2019/01/04Posted by ブクログ

      このところしばらく、いささかブラック・ユーモアが鼻につくように感じられる話が増えているように思うのですが、そんななかで今回は第四話「開運の国」と第五話「遺作の国」が秀逸だと感じました。

      これらも、た...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2015/11/23Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード