カラー版 イチから知りたい!論語の本

監修:佐久協

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。論語に馴染みのない人も、この1冊で孔子の生涯から論語の教え、そのメッセージまでスッキリわかります。自分を見つめ直すのに最良の一冊です。【目次】日本における孔子の足跡序章論語を読む前に第一章人生観にまつわる論語第ニ章人付き合いにまつわる論語第三章家族にまつわる論語第四章政治にまつわる論語第五章仕事にまつわる論語第六章学問にまつわる論語孔子と門人の略年表参考文献*本書は、当社刊「決定版知れば知るほど面白い!論語の本」(2011年7月発行)をオールカラーにリニューアルし、書名・判型・価格を変更したものです。<電子書籍について>※本電子書籍は同じ書名の出版物を底本とし電子書籍化したものです。※本電子書籍は固定型レイアウトタイプの電子書籍です。※目次・さくいんページでは、該当ページの数字部分をタップしていただくと、すぐのそのページに移動することができます。なお、本文中に参照ページがある場合、そこからの移動できませんので、ご注意ください。また閲覧するEPUBビューアによっては正常に動作しない場合があります。※本文に記載されている内容は、印刷出版当時の情報に基づき作成されたのものです。※印刷出版を電子書籍化するにあたり、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。また、印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。株式会社西東社/seitosha

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/08/13Posted by ブクログ

      とにかくわかりやすい。
      論語初心者にはおすすめ。
      人として当たり前のことが、書いてあるが、改めて心に留めておきたいことが、多い。
      仁=思いやりの心

    • 2016/01/02Posted by ブクログ

      とてもわかり易く、論語のについて書いてあります。一般的な常識になっていることの元がここにあるのかなぁと思いました。

    セーフモード