アイネクライネナハトムジーク

著:伊坂幸太郎

627円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    妻に出て行かれたサラリーマン、声しか知らない相手に恋する美容師、元いじめっ子と再会してしまったOL……。人生は、いつも楽しいことばかりじゃない。でも、運転免許センターで、リビングで、駐輪場で、奇跡は起こる。情けなくも愛おしい登場人物たちが仕掛ける、不器用な駆け引きの数々。明日がきっと楽しくなる、魔法のような連作短編集。

    続きを読む

    レビュー

    4
    239
    5
    72
    4
    104
    3
    56
    2
    6
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2020/01/15Posted by ブクログ

      短編恋愛ストーリーが複数あり、全てがどこかで繋がっていて心地よく展開されていく。
      寂しいと感じていて時間がたっぷりある時に一気に読むことをお勧めする一冊。

    • 2020/01/14Posted by ブクログ

      人生は奇跡で出来ている。情けなくも愛おしい登場人物たちが仕掛ける、不器用な駆け引きの数々。明日がきっと楽しくなる、魔法のような連作短編集。
      これです!伊坂幸太郎に求める作品のかたちがこの作品。奇想天外...

      続きを読む
    • 2020/01/13Posted by ブクログ

      時間が前後するので、
      「これ誰だったかなぁ」「こうなるんじゃなかたっけ」
      みたいに、こちらが勝手に混乱する場面がよくあった。
      特に最終話はそれが顕著。

      名前・縁故関係・時代、をメモりながら読めばよか...

      続きを読む
    開く

    セーフモード