【最新刊】アイネクライネナハトムジーク

アイネクライネナハトムジーク
1冊

著:伊坂幸太郎

615円(税込)
ポイント 6pt

通常ポイント:6pt

妻に出て行かれたサラリーマン、声しか知らない相手に恋する美容師、元いじめっ子と再会してしまったOL……。人生は、いつも楽しいことばかりじゃない。でも、運転免許センターで、リビングで、駐輪場で、奇跡は起こる。情けなくも愛おしい登場人物たちが仕掛ける、不器用な駆け引きの数々。明日がきっと楽しくなる、魔法のような連作短編集。

続きを読む
提供開始日
2017/08/04
連載誌/レーベル
幻冬舎単行本

レビュー

  • 2019/07/18Posted by ブクログ

    サーバーにコーヒーをかけてしまった、という書き出しがありそうで、思わず笑ってしまう。
    他にもつい吹き出しそうになる皮肉やジョークがいい。
    出てくる人たちがみんなどこか欠落していて、だから愛らしいなあと...

    続きを読む
  • 2019/07/16Posted by ブクログ

    伊坂作品らしい、いろんな人の人生があっちいったりこっちいったり。
    途中誰が誰だかわかんなくなって、ページ戻って読み返しつも、数時間でさらりと読了。
    内容はともかく、セリフまわしはさすがに気持ちいい☆

  • 2019/07/13Posted by ブクログ

    伊坂さんらしい、優しい連作短編集。
    こんな奇跡みたいな、魔法みたいなこと起きたらいいな、そう思って一人でニマニマする幸せな時間。
    伊坂さんは恋愛小説は苦手と言ってるらしいけど、冒頭からの「アイネクライ...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード