セカ就! 世界で就職するという選択肢

森山たつを

1,257円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    働く舞台は日本だけじゃない!「セカ就」(=世界で就職すること)にも目を向ければ、選択肢はぐんと広がる。〈普通〉の男女5人が海外でチャンスをつかむ、実話をもとにした〈就活ノベル〉。「朝日新聞GLOBE」に寄稿し「NHKニュースウォッチ9」でも活動が紹介された、いま話題の「海外就職研究家」が贈る、実用情報満載の〈リアル〉なストーリー。★電子版だけの特別コンテンツとして、「セカ就!」漫画(4頁)を収録!「大学を卒業するとそこは、ブラック企業だった」川崎君夫。23歳。俺は居酒屋の店長だった。売上ガタ落ちの店を立て直すべく毎日19時間労働。もう体力も気力も限界……と、ふと手に取った「海外就職」のチラシ。そんなおいしい話、あるわけがない。でも半年後、俺はインドネシア・ジャカルタで働いていた。ほんの少し勇気を出して海外へ飛び出した、若者5人の成長物語。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/09/01Posted by ブクログ

      セカ就をしている訳ではないが、転職活動が上手くいけば、外国人の同僚がいたり、海外赴任もある職場に行けるため、読んでみた。

      セカ就をしてない人にもオススメだと思った。

      文化や風習が異なると、一方の文...

      続きを読む
    • 2013/08/19Posted by ブクログ

      面白そうな表紙につられて購入。一応フィクションらしいが、しっかりとした取材に基づいて作られた話らしいので、ノンフィクションとして読んでも問題ないかな?一応小説のように書かれている。

      こういった本を今...

      続きを読む
    • 2014/04/20Posted by ブクログ

      最高!!!!!
      本当に今読んでよかった。
      海外で働きたいという気持ちとそれをなんとなく躊躇する気持ちやしがらみのようなものがあったが、前者の気持ちを強くさせてくれた。これから数年もっと勉強していつか自...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000330301","price":"1257"}]

    セーフモード