節ネット、はじめました。 「黒ネット」「白ネット」をやっつけて、時間とお金を取り戻す

石徹白未亜(著者)

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    1日5時間以上もインターネット利用する人が少なくない昨今。わたしたちは人生の貴重な時間をネットに奪われているのでは?とはいえネットは生活に深く食い込んでいて、完全に絶つのは難しい。ならば「節ネット」に挑戦してみよう!そう思い立った著者が試行錯誤の末に見つけた、効率的かつ効果的にネット利用を減らすための方法を紹介。自覚症状のない人にも、きっと大いにうなずける&役に立つネタが満載です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/04/03Posted by ブクログ

      ネットを利用した後に後悔したことのある人、つい見てしまって不快な気持ちになったことがある人、自分のネット利用状況について一度考えたい人におすすめしたい本である。
      自分自身もネットの利用時間が多いのでは...

      続きを読む
    • 2016/09/19Posted by ブクログ

      ネット依存症の書籍は何点かあるけれど、成人を対象にしたものは珍しい。

      私はネットサーフィンとSNSを見ていることが多い。他の人の近況や人間関係の強さや深さを見て、自分と比べて落ち込んでしまう。。

      ...

      続きを読む
    • 2018/11/20Posted by ブクログ

      やらなくてはいけないことがあるのに、
      ズルズルとネットを見てしまう。

      著者の言葉を借りれば、

      「わたし、これじゃダメなのに、、、でも、、、どうにも止まらない、、、」
      という揺れる思いと快楽に堕ちて...

      続きを読む
    開く

    セーフモード