【最新刊】エイ出版社の書籍 THE デブ脳

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    「楽して痩せる」の究極の近道がここに! ダイエット外来医師が10万人を診察してわかったこと―― それは、痩せない原因は意志の弱さではなく脳にあったということだった! つまり、本書を読めば「楽して痩せられる」ということです。 あなたはなぜ、甘いものを食べてしまうのでしょうか。 なぜ、太るとわかっているのに夜中にご飯を食べてしまうのでしょうか―― その答えが「デブ脳」にあります! あなたが「甘いものが食べたいな」と思うとき、脳内ではどのような物質がどのように働いているのでしょうか。 これを理解することが痩せる近道です。 さあ、デブ脳から脱して「楽して痩せ体型」になっちゃいましょう! ●はじめに●目次●第1章 痩せられない原因は脳にあった! デブ脳●本書の使い方●第2章 食事内容で培ったデブ脳を治す●デブ行動 1 脂っこいものをよく食べる/1日1杯、出汁を飲む●朝食にバナナヨーグルトを食べる●ランチをたらこスパゲティに●デブ行動 2 濃い味を好む/昆布茶を毎日飲む●牛ひき肉を食べる●お風呂上がりに肩入れストレッチ●デブ行動 3 甘いものがやめられない/朝ガムに頼る●音楽をかけながら食事をとる●おやつは芋ようかんに●デブ行動 4 甘い飲みものを飲んでしまう/シュークリームとコーヒーをセットでいただく●水と一緒に飲む●シークワーサージュースを飲む●人工甘味料に逃げる●デブ行動 5 炭水化物ばかり食べてしまう/食事の前に漫画を読む●食事を12時間に収める●デブ行動 6 お酒が好きでよく飲む/お酒を飲む日のお昼ご飯はおかかおにぎりに●飲み会の前日にキムチを食べる●お酒を飲む前日は7時間眠る●デブ行動 7 疲れると甘いものが欲しくなる/鶏むね肉を食べる●冷凍ブルーベリーを食べる●デブ行動 8 疲れてポテトチップスを食べる/青色のペンを使う●口角を上げて笑顔を作る●デブ行動 9 食後のデザートが必須/お米をしっかり食べる●心が癒される動画を見る●COLUMN レプチン抵抗性とは?●第3章 食べ方で培ったデブ脳を治す●デブ行動 10 間食が多い/好きな俳優の感動作を観る●「今日やるべきこと」のリストを毎日作る●間食を楽しむ●デブ行動 11 嫌なことがあるとヤケ食いしてしまう/我慢は逆効果、食べてOKです●デブ行動 12 食べることが小休憩になっている/温かい紅茶を飲む●一旦、立ち上がってみる●デブ行動 13 食べるのが早い/食事の20分前にレモン水を飲む●肉を先に食べる●食欲を抑えるツボがある●デブ行動 14 朝ご飯を食べない/朝ご飯いる派? いらない派?●バナナ1本だけ食べる●朝に一杯のコーヒーを飲む●デブ行動 15 いつも何か口の中に入っている/ペットと遊ぶ●食べたくなったときはガムを選ぶ●第4章 生活習慣で培ったデブ脳を治す●デブ行動 16 運動しない/ホラー映画を観る●空腹を感じてみる●デブ行動 17 年をとって代謝が落ちた/みそ汁を飲む●キムチ鍋を食べる●デブ行動 18 夕飯の時間がどうしても遅くなる/SNSで愚痴る●最寄り駅では階段を使う●デブ行動 19 エレベーターばかり使ってしまう/カラオケで熱唱●朝ご飯にたくあんをプラス●デブ行動 20 最近、体重計にすら乗っていない/グラフをつけるメリットを知る●1週間、体重計に乗らない●デブ行動 21 ゆるい服ばかり着てしまう/ワンサイズ小さい服に挑戦する●デブ行動 22 忙しくて睡眠時間が5時間以下/電車で仮眠をとる●テレビを楽しむ●デブ行動 23 7時間眠っているのに疲れがとれない/水出し緑茶を飲む●GABA入りチョコレートを食べる●あとがき●Facebookグループで工藤先生の診察が受けられる!?

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    ページ数
    182ページ
    提供開始日
    2019/08/27

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