【最新刊】「対人関係療法」の精神科医が教える 「怒り」がスーッと消える本(大和出版)

「対人関係療法」の精神科医が教える 「怒り」がスーッと消える本(大和出版)

著:水島広子

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ムカムカを手放したい」「ついキレてしまう」「つまらないことでイライラしたくない」「怒りっぽい自分をなんとかしたい」あなたへ。「怒り」はなぜ起きるのか。どうすれば、イライラを手放せるのか。感情に振り回されない人になるには、どうすればいいのか。対人関係療法の第一人者が、「怒り」のメカニズムとその対処法を初公開します。「怒り」の原因は3種類ある、怒っている人は単に「困っている人」、うるさいアドバイスは「相手の悲鳴」、ケンカするのは「役割期待」がずれただけ……。わかりにくい感情のカラクリをすっきり明快に解説し、今すぐ心が晴れるヒント満載です。「イラストもかわいくて、バツグンにわかりやすいです!」「具体的な方法がとても役に立ちました」「何度も読んで、バイブルにしています」……喜びの声続々。アンガーマネジメント本の決定版!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/10/03
    連載誌/レーベル
    大和出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • ネタバレ
      2012/06/21Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • ネタバレ
      2019/09/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/11/13Posted by ブクログ

      怒らないための方法が凝縮して書かれており全てのページが為になる。文体も読みやすく実践的。

      ●怒り=心の悲鳴。対処が必要な問題がある。

      ●自分が本当に被害にあったのか、相手が問題を抱えているだけなの...

      続きを読む
    開く

    セーフモード