【最新刊】「対人関係療法」の精神科医が教える 「怒り」がスーッと消える本(大和出版)

「対人関係療法」の精神科医が教える 「怒り」がスーッと消える本(大和出版)

1冊

著:水島広子

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    「ムカムカを手放したい」「ついキレてしまう」「つまらないことでイライラしたくない」「怒りっぽい自分をなんとかしたい」あなたへ。「怒り」はなぜ起きるのか。どうすれば、イライラを手放せるのか。感情に振り回されない人になるには、どうすればいいのか。対人関係療法の第一人者が、「怒り」のメカニズムとその対処法を初公開します。「怒り」の原因は3種類ある、怒っている人は単に「困っている人」、うるさいアドバイスは「相手の悲鳴」、ケンカするのは「役割期待」がずれただけ……。わかりにくい感情のカラクリをすっきり明快に解説し、今すぐ心が晴れるヒント満載です。「イラストもかわいくて、バツグンにわかりやすいです!」「具体的な方法がとても役に立ちました」「何度も読んで、バイブルにしています」……喜びの声続々。アンガーマネジメント本の決定版!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/10/03
    連載誌/レーベル
    大和出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.8
    41
    5
    14
    4
    12
    3
    11
    2
    4
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/10/06Posted by ブクログ

      怒りがなぜ起こるのか?
      を紹介して、その対処方法や考え方の助言です。
      怒りを感じた時や、怒っている人に対しての考え方などが書かれていて参考になりました。

    • ネタバレ
      2019/09/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/08/31Posted by ブクログ

      「怒りは困ってしまった自分の心の悲鳴」
      「怒りで損なわれるのは相手の人生ではなく、自分の人生であって、相手の対処を待つというというのは相手に主導権を委ねてしまっていること」
      「自分がとっさの怒りに囚わ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード